「VELVET CRAZY NIGHT vol.6 〜夢想の夜、魅惑の旋律に包まれて〜」

2017.5.13 ソワレ公演

東京キネマ倶楽部

 

開演前のアナウンスがマチネはたかちゃんだったけど、ソワレは東山さんでした。

べらぼうに楽しもうぜ!!!って(笑)

かわいかったです!!!

 セトリは一緒です。

トークが違うのでトークだけ。

 

また東山さんは2人に「俺が居なくてどうだった?物足りなかったでしょ?」とか聞いててどうしても2人に寂しかったって言って欲しいみたいで、めっちゃかわいかったです!

それに対して類ちゃんが「居ないなら居ないで問題ないけど、物足りないっちゃ物足りなかったです。正直求めてしまう部分もありました。」って言ってて東山さんちょっと嬉しそうでした☆

 

最近類ちゃんは東山さんに飲みに誘われることがなかったので時間を持て余してしまって自分の趣味を見つけたそうです。

それはお風呂に入りながらyoutubeを見ること。今までは行水のようだったけどゆっくり入ることができてるそうです。

たかちゃんはカーレース。

義「それって免許持ってなくても大丈夫なの?」

た「たぶん?でも敷地内なら車って乗っていいんだよ。」

義「それなにがおもろいの?」

確かに(笑)

あと、Dのメンバーの中で車の免許持ってないのが東山さんだけになってしまったそうで。

類「早く取りに行かなきゃいろいろ覚えられんようになりますよ?年もあるし。」

義「まだ大丈夫やわ!!!」

東山さん頑張ってください!笑

 

東山さんは稽古が3つくらい重なってて忙しくて家に帰ったら疲れ果てて意識とばす、そんな生活をしてたみたいです。

そして無意識にいろんな通販番組をみていろいろ注文してしまう、と。

にんにく卵黄、セサミン、グリナ、青汁。

青汁は半年契約してたそうです。汗

大丈夫なんですか・・・。。

他に何が足りないかな、って言っててたかちゃんが黒酢は?って言ったら黒酢かぁ〜!って考えてました。

サプリだけで片手の手のひらいっぱい飲んでる、お陰で元気いっぱいらしいですけど。

体には気をつけてほしいです。

義「その代わり元気やけど!キラキラしてるやろ?」

類「ほぼ衣装ですけどね。」

確かに東山さんの衣装だけギラギラ度が半端なかったんですよ!すっごいギラギラ!笑

 

あとニコ生の話。

司会の女性の方が結婚してるんですけど、ずーっと「人妻やで?!」っていじってました。

で、司会の女性がその時声がすっごいガラガラだったんですけど、「こんな声なんですが仕事はさせて頂きますのでよろしくお願いします。」って言われた。その声の時点で仕事できてないやん!、って(笑)

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。

そのニコ生で類さんが即興ソングを披露したのでこの場でもやろう!ってことになりました。

最初はニコ生で披露した「上を向いて歩こう」を3人でやってくれました。それがもうめっちゃ素敵でした。3人のハーモニーが!

そのあと即興ソングへ。

義「好きな食べ物はなんですか?」

お客さん「ウニ」

とのことでお題はウニに決定。

ゆっくりめのテンポの曲でした。

 

類「ウニ!逆から読むとニウ!ウニ!逆から読むとニウ!アイラブウニ!」

そんなような歌詞で東山さんもたかちゃんも客席も爆笑!

東山さんは相当おもしろかったみたいでもう1曲やることに。で、ドラムのマリさんから「ラーメン」というお題を。

類「ファイブ!シックス!セブン!ヘイお待ち!ラーメン一丁!」

出だしからやばかったです(笑)

東山さんもたかちゃんも客席も爆笑でした。

即興ソングのセンスが類ちゃんにあることが知れてめっちゃ楽しかったです。

コールアンドレスポンスもありました。

 

そのあと土曜の夜は夜更かしのコーナーへ。

「リーダーのジャイアンが最終形態になった件」

 

 類「普通年をとるにつれて丸くなってくのにだんだんちょんちょんになっていく。」

 

東山さんのお引越しを類ちゃんと中ちゃんでお手伝いしたそうなんですが2人は8時半集合なのに東山さんは9時まで寝ていた。

なんで(笑)

そんで2人は一生懸命働いてるのに東山さんは鏡見ながらいろんな帽子被って合わせてた。

自分の引越しなのに(笑)

 

たかちゃんはある日東山さんから「髭剃り持ってへん?」って連絡きて「たか、髭剃り持ってない。」って返したら「買ってきて。」って。だからコンビニ寄って買って東山さんのとこに行ったら「もう剃ったからいらん。」言われた、と。

まじでーーー!?

東山さーーーーん!!!

会場もちょっと引いてました(笑)

 

そしたらそこで何故か神田川のメロディーが。

それに合わせて類ちゃんたかちゃんが歌い始めました。

類「あなたはもう忘れたかしら〜夜中の2時にわたしを呼んで〜風呂を洗えた言ったのよ」

た「あなたはもう忘れたかしら〜たかが髪を赤く染めたら〜志茂田景樹みたいといったのよ」

めっちゃ笑いました!これは(笑)

そしたら東山さんが「よーそこの若いの」に合わせて歌い出します。

義「よーそこの若いの  俺の話を聞いてくれ」

だけどまた何故か神田川へ。笑

義「え?!まだあるの??」

 

類「あなたはもう忘れたかしら〜夜中の2時にまたわたしを呼んで〜家に着いたら寝てたのよ」

た「あなたはもう忘れたかしら〜たかの家に土足で入り〜玄関どこや?と言ったのよ」

 類・た「若くない義久〜何も怖くなかった〜

のワガママが怖かった」

 そこでまた東山さんのよーそこの若いのが始まります。

歌詞は忘れちゃったけどワガママ聞いてくれるお前達が愛しいよ、いつもありがとう的な感じでした。

なんだかんだいい関係性の3人でとてもかわいかったです☆

 

あとどっかのコールアンドレスポンスが

義「リーダー!ワガママでも!かわいい!」

になってました(笑)

 

アンコールの時またベルクレ来年あたりにやってくれると言ってたので楽しみです。

東山さんが類ちゃんの即興ソングを聞きたいそうなので(笑)

アンコールで相変わらず胸でリズムを刻む東山さんがとーっても素敵でした☆

 

 

夜ご飯にタイ料理のお店でガパオを食べました。

f:id:iscream69:20170602145910j:image

 

初のベルクレとっても楽しかったです。