「VELVET CRAZY NIGHT vol.6 〜夢想の夜、魅惑の旋律に包まれて〜」

2017.5.13 マチネ公演

東京キネマ倶楽部

 

待ちに待ったベルクレのライブ。

ベルクレとはDIAMOND☆DOGSのグループ内からできたグループです。

歌組の類ちゃん、TAKAちゃん。そこに東山さんが加わったのがVELVET CRAZY NIGHT。ベルクレです。

 

 

当日は新幹線で東京に向かいました。

で、早めにお昼ごはん♪

f:id:iscream69:20170531155549j:image

スフレオムライスとってもおいしかったです!

ふわっふわの卵が最高でした。

 

で、そのあと何気なくポケモンセンターに行ったらイーブイ兄弟のグッズが・・・!!!

こ、、これは・・・

f:id:iscream69:20170531155751j:image

買うしかないですよね(キリッ

わたし、イーブイ兄弟の中では特にブラッキーが大好きで!その次にエーフィーが好き。

ブラッキー&エーフィーの対になる感じが大好きなんです。

手に入れることができて幸せでした☆

 

そのあと会場へ。

 

今回は金曜、土曜と公演があったけど土曜のマチソワだけ行ってきました☆

 セトリは両公演とも一緒です。

 

セトリ

1.CRAZY NIGHT

 2.Be all right!!

3.青春の輝き

4.声を聞かせて

MC

5.アメルヤ

6.BAND INST

7.殺しのシンフォニー(東山さん)

8.In his eyes(東山さん+類さん)

9.レベッカ(類さん)

10.二人を信じて(TAKAさん)

11.夢を支配するもの

12.Since for you(類さん+TAKAさん)

13.スカボローフェア

 アンコール

14.卯月の夜

15.夏の終わりのハーモニー

16.CRAZY NIGHT

 

3人が客席からいらっしゃいました!すごくキラキラした裾の長いジャケットを着て靡かせながら登場(笑)
でもそれがかっこいいんです!
類さんが金色、たかちゃんが赤、東山さんが銀のジャケットだったんですが東山さんのは他の2人に比べてギラギラ度が高い(笑)
ジャケットの裾翻して踊る東山さんがめちゃくちゃかっこよかったです!!

2曲目のBe all right!!で椅子の上に薔薇が用意されてたんですけどその薔薇を客席に投げてました!とてもかっこよかった。

声を聞かせて、はBIGBANGの曲みたいで東山さんがBIGBANGが好きとのことでの選曲。

とてもよかったですー♪

 

MCのコーナーもめっちゃおもしろかったです。

1月のライブからずっとメンバーに会ってなかった東山さん。自分が居なくてどうだった?とか後輩に聞いて寂しがってほしいのかわいすぎです。

義「最近何かあった?」

に対して

類「実家が梅農家をやってるんですけど最近プチトマトにも手を出し始めました!」

とのこと(笑)

東山さんがサイズ同じ感じやもんな、って言ったら類さんが「そのうちキンカンに手を出すかもしれません。」って言ってたのおもしろかったです。

そのプチトマトの名前は優糖生。

 

義「息子は劣等生やのに。(そう言いながら水飲む)」

類「…あなたもね(タイミング計らって)」

義「!?(水噴きそうになる)」

 

めっちゃかわいかったです。

 

義「たかは?なんかないの?」

T「あ!俺妹いるじゃん?」

類「あすかちゃんやっけ?」

T「そう!妹が結婚しました!」

義「えぇーーーー!!!!」

東山さんがすっごいショックを受けるリアクションだったのが笑えました。

でもたかちゃんの妹さんはリーダーのファンでいつも一緒に写真撮ったり、リーダーいい匂いする〜!とか言ってくれてて東山さんも満更でもなかったみたいです(笑)

T「都合のいい男だったんだよ。観賞用だったんだよ。」

義「誰がパキラやねん!!」

類「パキ…?」

義「パキラ。観葉植物の。最近買ってん。」

類「パキラなんて伝わりませんよ!」

わたしもわかりませんでした。笑

 

東山さんはヘッドスパをやってもらった話。

わざわざ椅子を3つ並べてそこに類さんに寝てもらって実践。

類さんの頭をんっんっ!ってマッサージする義くんの吐息がエロかった。

義「顔にタオル置いてやるんやけど、美容師さん喋ってるしだんだんずれてくるやん?髭とかあるから。途中で全部とれてた。」

終わったら料金4500円!

でもたかちゃんのお家もそのくらいの値段らしいです。(たかちゃんのお家は美容院)

 

T「炭酸でやってもらいました?」

義「炭酸…?それベタベタにならへん?」

義「?」

客席ザワザワしてました(笑)

T「砂糖入ってないから(笑)」

義「スプライトとかとちゃうの?」

めっちゃ笑いました!でもスプライトでやると思ってた東山さんめっちゃかわいかったです。

 

ベルクレは公園でリハーサルをやってるんですがいつもおもしろい人に出会うそうで。

3人でサンドイッチ食べてたら3人をニートだと思っておっちゃんにまた会ったみたいです。

サンドイッチをお裾分けして一緒に食べてたらおっちゃんが「なんか返さなあかんな。サングラスあげるわ!」ってサングラス2つくれたそうなのですが、その下さったサングラスがやばいやつ。笑

レンズがうっすら茶色のやつ。

たかちゃんの分はなかったみたいですがたかちゃんはいらない!って言ってました。

 

今夜夜更かしのコーナー

義「土曜日だから夜更かししてもええやろ。」

このコーナーに入るときに懺悔箱を持ってくるんですがその時に歌ってくれた歌がアルターのこんふぇっしょん!の曲で嬉しかった。

あとこのときにその頂いたサングラスを類さんと東山さんがかけてくれました!めっちゃ似合ってたけどやばかったです。

 

「家族の愛が大きすぎる件」

東山さんでした。

義「東山家のLINEグループがあるんやけど。まず朝からおはよう!って始まる。こんなスタンプとかつけて\(^-^)/。で、それに対して真ん中の弟がおはよう、って返しててそしたら母親が今日のスケジュールとか書いてって。パパはおう。とか返してるん。末っ子は「今日舞台がんばる。」とか返してて、それに母親が頑張りやー!とか返して流れてってるんやけど俺は返してなくて。そしたら母親が「お兄ちゃん元気ないなぁ?」とかくるから「もうすぐ本番やから!」って返す。一日中ピロンピロンって鳴りっぱなし!」

LINE攻撃すごいなあ、って思ったけど微笑ましいなあ、って思いました。

 

義「あと実家に帰るときに母親から「何食べる?すき焼き?蟹?ふぐ?」とかきて「なんでもええよ。」って返して帰ったら!全部きた!!!すき焼き!蟹!ふぐ!すき焼き食べたら次いかれへん!!!」

まさかの全部攻撃。めっちゃ笑いました。

 

あと3月のカニ事件。

義「家に宅配便届いて送り先みたら東山和子ってあるから、なに?って連絡したら「カニ。みんなで食べや。」ってきたからふーんって思ってた開けたらカニが!6杯!!!6杯やで?!ボイルしてあるから冷凍できへん!あわててみんなに連絡したけど誰も捕まらんくて、毎日台本読みながらカニの身剥がしてた。1日二杯!!地獄やった!」

これもおもしろかったです。

東山さんは若い時に家を出たのでお母さんはきっといつでもお腹空かせてる、と思ってるだろなーって。

それに対して類ちゃんが、

類「今じゃそこそこ金持ってる40なのに。」

って言ってて笑いました!

 

あと類ちゃんがおばさんにハンコ買わされそうになった話もありました。

とってもおもしろかったです。

 

MCはこんな感じで。

そのあとのミュージカルコーナーの東山さんの殺しのシンフォニーはかっこよかった。

髪振り乱して歌うの最強でした。

類ちゃんのレベッカもよかった。

たかちゃんの曲も優しくてとてもよかったです。

 

アンコールでは以前のベルクレの物販Tシャツ着てました。

東山さんがリズムを胸で刻むの相当かっこよかったです。

 

マチネはこんなん感じで。