「VELVET CRAZY NIGHT vol.6 〜夢想の夜、魅惑の旋律に包まれて〜」

2017.5.13 ソワレ公演

東京キネマ倶楽部

 

開演前のアナウンスがマチネはたかちゃんだったけど、ソワレは東山さんでした。

べらぼうに楽しもうぜ!!!って(笑)

かわいかったです!!!

 セトリは一緒です。

トークが違うのでトークだけ。

 

また東山さんは2人に「俺が居なくてどうだった?物足りなかったでしょ?」とか聞いててどうしても2人に寂しかったって言って欲しいみたいで、めっちゃかわいかったです!

それに対して類ちゃんが「居ないなら居ないで問題ないけど、物足りないっちゃ物足りなかったです。正直求めてしまう部分もありました。」って言ってて東山さんちょっと嬉しそうでした☆

 

最近類ちゃんは東山さんに飲みに誘われることがなかったので時間を持て余してしまって自分の趣味を見つけたそうです。

それはお風呂に入りながらyoutubeを見ること。今までは行水のようだったけどゆっくり入ることができてるそうです。

たかちゃんはカーレース。

義「それって免許持ってなくても大丈夫なの?」

た「たぶん?でも敷地内なら車って乗っていいんだよ。」

義「それなにがおもろいの?」

確かに(笑)

あと、Dのメンバーの中で車の免許持ってないのが東山さんだけになってしまったそうで。

類「早く取りに行かなきゃいろいろ覚えられんようになりますよ?年もあるし。」

義「まだ大丈夫やわ!!!」

東山さん頑張ってください!笑

 

東山さんは稽古が3つくらい重なってて忙しくて家に帰ったら疲れ果てて意識とばす、そんな生活をしてたみたいです。

そして無意識にいろんな通販番組をみていろいろ注文してしまう、と。

にんにく卵黄、セサミン、グリナ、青汁。

青汁は半年契約してたそうです。汗

大丈夫なんですか・・・。。

他に何が足りないかな、って言っててたかちゃんが黒酢は?って言ったら黒酢かぁ〜!って考えてました。

サプリだけで片手の手のひらいっぱい飲んでる、お陰で元気いっぱいらしいですけど。

体には気をつけてほしいです。

義「その代わり元気やけど!キラキラしてるやろ?」

類「ほぼ衣装ですけどね。」

確かに東山さんの衣装だけギラギラ度が半端なかったんですよ!すっごいギラギラ!笑

 

あとニコ生の話。

司会の女性の方が結婚してるんですけど、ずーっと「人妻やで?!」っていじってました。

で、司会の女性がその時声がすっごいガラガラだったんですけど、「こんな声なんですが仕事はさせて頂きますのでよろしくお願いします。」って言われた。その声の時点で仕事できてないやん!、って(笑)

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。

そのニコ生で類さんが即興ソングを披露したのでこの場でもやろう!ってことになりました。

最初はニコ生で披露した「上を向いて歩こう」を3人でやってくれました。それがもうめっちゃ素敵でした。3人のハーモニーが!

そのあと即興ソングへ。

義「好きな食べ物はなんですか?」

お客さん「ウニ」

とのことでお題はウニに決定。

ゆっくりめのテンポの曲でした。

 

類「ウニ!逆から読むとニウ!ウニ!逆から読むとニウ!アイラブウニ!」

そんなような歌詞で東山さんもたかちゃんも客席も爆笑!

東山さんは相当おもしろかったみたいでもう1曲やることに。で、ドラムのマリさんから「ラーメン」というお題を。

類「ファイブ!シックス!セブン!ヘイお待ち!ラーメン一丁!」

出だしからやばかったです(笑)

東山さんもたかちゃんも客席も爆笑でした。

即興ソングのセンスが類ちゃんにあることが知れてめっちゃ楽しかったです。

コールアンドレスポンスもありました。

 

そのあと土曜の夜は夜更かしのコーナーへ。

「リーダーのジャイアンが最終形態になった件」

 

 類「普通年をとるにつれて丸くなってくのにだんだんちょんちょんになっていく。」

 

東山さんのお引越しを類ちゃんと中ちゃんでお手伝いしたそうなんですが2人は8時半集合なのに東山さんは9時まで寝ていた。

なんで(笑)

そんで2人は一生懸命働いてるのに東山さんは鏡見ながらいろんな帽子被って合わせてた。

自分の引越しなのに(笑)

 

たかちゃんはある日東山さんから「髭剃り持ってへん?」って連絡きて「たか、髭剃り持ってない。」って返したら「買ってきて。」って。だからコンビニ寄って買って東山さんのとこに行ったら「もう剃ったからいらん。」言われた、と。

まじでーーー!?

東山さーーーーん!!!

会場もちょっと引いてました(笑)

 

そしたらそこで何故か神田川のメロディーが。

それに合わせて類ちゃんたかちゃんが歌い始めました。

類「あなたはもう忘れたかしら〜夜中の2時にわたしを呼んで〜風呂を洗えた言ったのよ」

た「あなたはもう忘れたかしら〜たかが髪を赤く染めたら〜志茂田景樹みたいといったのよ」

めっちゃ笑いました!これは(笑)

そしたら東山さんが「よーそこの若いの」に合わせて歌い出します。

義「よーそこの若いの  俺の話を聞いてくれ」

だけどまた何故か神田川へ。笑

義「え?!まだあるの??」

 

類「あなたはもう忘れたかしら〜夜中の2時にまたわたしを呼んで〜家に着いたら寝てたのよ」

た「あなたはもう忘れたかしら〜たかの家に土足で入り〜玄関どこや?と言ったのよ」

 類・た「若くない義久〜何も怖くなかった〜

のワガママが怖かった」

 そこでまた東山さんのよーそこの若いのが始まります。

歌詞は忘れちゃったけどワガママ聞いてくれるお前達が愛しいよ、いつもありがとう的な感じでした。

なんだかんだいい関係性の3人でとてもかわいかったです☆

 

あとどっかのコールアンドレスポンスが

義「リーダー!ワガママでも!かわいい!」

になってました(笑)

 

アンコールの時またベルクレ来年あたりにやってくれると言ってたので楽しみです。

東山さんが類ちゃんの即興ソングを聞きたいそうなので(笑)

アンコールで相変わらず胸でリズムを刻む東山さんがとーっても素敵でした☆

 

 

夜ご飯にタイ料理のお店でガパオを食べました。

f:id:iscream69:20170602145910j:image

 

初のベルクレとっても楽しかったです。

 

「VELVET CRAZY NIGHT vol.6 〜夢想の夜、魅惑の旋律に包まれて〜」

2017.5.13 マチネ公演

東京キネマ倶楽部

 

待ちに待ったベルクレのライブ。

ベルクレとはDIAMOND☆DOGSのグループ内からできたグループです。

歌組の類ちゃん、TAKAちゃん。そこに東山さんが加わったのがVELVET CRAZY NIGHT。ベルクレです。

 

 

当日は新幹線で東京に向かいました。

で、早めにお昼ごはん♪

f:id:iscream69:20170531155549j:image

スフレオムライスとってもおいしかったです!

ふわっふわの卵が最高でした。

 

で、そのあと何気なくポケモンセンターに行ったらイーブイ兄弟のグッズが・・・!!!

こ、、これは・・・

f:id:iscream69:20170531155751j:image

買うしかないですよね(キリッ

わたし、イーブイ兄弟の中では特にブラッキーが大好きで!その次にエーフィーが好き。

ブラッキー&エーフィーの対になる感じが大好きなんです。

手に入れることができて幸せでした☆

 

そのあと会場へ。

 

今回は金曜、土曜と公演があったけど土曜のマチソワだけ行ってきました☆

 セトリは両公演とも一緒です。

 

セトリ

1.CRAZY NIGHT

 2.Be all right!!

3.青春の輝き

4.声を聞かせて

MC

5.アメルヤ

6.BAND INST

7.殺しのシンフォニー(東山さん)

8.In his eyes(東山さん+類さん)

9.レベッカ(類さん)

10.二人を信じて(TAKAさん)

11.夢を支配するもの

12.Since for you(類さん+TAKAさん)

13.スカボローフェア

 アンコール

14.卯月の夜

15.夏の終わりのハーモニー

16.CRAZY NIGHT

 

3人が客席からいらっしゃいました!すごくキラキラした裾の長いジャケットを着て靡かせながら登場(笑)
でもそれがかっこいいんです!
類さんが金色、たかちゃんが赤、東山さんが銀のジャケットだったんですが東山さんのは他の2人に比べてギラギラ度が高い(笑)
ジャケットの裾翻して踊る東山さんがめちゃくちゃかっこよかったです!!

2曲目のBe all right!!で椅子の上に薔薇が用意されてたんですけどその薔薇を客席に投げてました!とてもかっこよかった。

声を聞かせて、はBIGBANGの曲みたいで東山さんがBIGBANGが好きとのことでの選曲。

とてもよかったですー♪

 

MCのコーナーもめっちゃおもしろかったです。

1月のライブからずっとメンバーに会ってなかった東山さん。自分が居なくてどうだった?とか後輩に聞いて寂しがってほしいのかわいすぎです。

義「最近何かあった?」

に対して

類「実家が梅農家をやってるんですけど最近プチトマトにも手を出し始めました!」

とのこと(笑)

東山さんがサイズ同じ感じやもんな、って言ったら類さんが「そのうちキンカンに手を出すかもしれません。」って言ってたのおもしろかったです。

そのプチトマトの名前は優糖生。

 

義「息子は劣等生やのに。(そう言いながら水飲む)」

類「…あなたもね(タイミング計らって)」

義「!?(水噴きそうになる)」

 

めっちゃかわいかったです。

 

義「たかは?なんかないの?」

T「あ!俺妹いるじゃん?」

類「あすかちゃんやっけ?」

T「そう!妹が結婚しました!」

義「えぇーーーー!!!!」

東山さんがすっごいショックを受けるリアクションだったのが笑えました。

でもたかちゃんの妹さんはリーダーのファンでいつも一緒に写真撮ったり、リーダーいい匂いする〜!とか言ってくれてて東山さんも満更でもなかったみたいです(笑)

T「都合のいい男だったんだよ。観賞用だったんだよ。」

義「誰がパキラやねん!!」

類「パキ…?」

義「パキラ。観葉植物の。最近買ってん。」

類「パキラなんて伝わりませんよ!」

わたしもわかりませんでした。笑

 

東山さんはヘッドスパをやってもらった話。

わざわざ椅子を3つ並べてそこに類さんに寝てもらって実践。

類さんの頭をんっんっ!ってマッサージする義くんの吐息がエロかった。

義「顔にタオル置いてやるんやけど、美容師さん喋ってるしだんだんずれてくるやん?髭とかあるから。途中で全部とれてた。」

終わったら料金4500円!

でもたかちゃんのお家もそのくらいの値段らしいです。(たかちゃんのお家は美容院)

 

T「炭酸でやってもらいました?」

義「炭酸…?それベタベタにならへん?」

義「?」

客席ザワザワしてました(笑)

T「砂糖入ってないから(笑)」

義「スプライトとかとちゃうの?」

めっちゃ笑いました!でもスプライトでやると思ってた東山さんめっちゃかわいかったです。

 

ベルクレは公園でリハーサルをやってるんですがいつもおもしろい人に出会うそうで。

3人でサンドイッチ食べてたら3人をニートだと思っておっちゃんにまた会ったみたいです。

サンドイッチをお裾分けして一緒に食べてたらおっちゃんが「なんか返さなあかんな。サングラスあげるわ!」ってサングラス2つくれたそうなのですが、その下さったサングラスがやばいやつ。笑

レンズがうっすら茶色のやつ。

たかちゃんの分はなかったみたいですがたかちゃんはいらない!って言ってました。

 

今夜夜更かしのコーナー

義「土曜日だから夜更かししてもええやろ。」

このコーナーに入るときに懺悔箱を持ってくるんですがその時に歌ってくれた歌がアルターのこんふぇっしょん!の曲で嬉しかった。

あとこのときにその頂いたサングラスを類さんと東山さんがかけてくれました!めっちゃ似合ってたけどやばかったです。

 

「家族の愛が大きすぎる件」

東山さんでした。

義「東山家のLINEグループがあるんやけど。まず朝からおはよう!って始まる。こんなスタンプとかつけて\(^-^)/。で、それに対して真ん中の弟がおはよう、って返しててそしたら母親が今日のスケジュールとか書いてって。パパはおう。とか返してるん。末っ子は「今日舞台がんばる。」とか返してて、それに母親が頑張りやー!とか返して流れてってるんやけど俺は返してなくて。そしたら母親が「お兄ちゃん元気ないなぁ?」とかくるから「もうすぐ本番やから!」って返す。一日中ピロンピロンって鳴りっぱなし!」

LINE攻撃すごいなあ、って思ったけど微笑ましいなあ、って思いました。

 

義「あと実家に帰るときに母親から「何食べる?すき焼き?蟹?ふぐ?」とかきて「なんでもええよ。」って返して帰ったら!全部きた!!!すき焼き!蟹!ふぐ!すき焼き食べたら次いかれへん!!!」

まさかの全部攻撃。めっちゃ笑いました。

 

あと3月のカニ事件。

義「家に宅配便届いて送り先みたら東山和子ってあるから、なに?って連絡したら「カニ。みんなで食べや。」ってきたからふーんって思ってた開けたらカニが!6杯!!!6杯やで?!ボイルしてあるから冷凍できへん!あわててみんなに連絡したけど誰も捕まらんくて、毎日台本読みながらカニの身剥がしてた。1日二杯!!地獄やった!」

これもおもしろかったです。

東山さんは若い時に家を出たのでお母さんはきっといつでもお腹空かせてる、と思ってるだろなーって。

それに対して類ちゃんが、

類「今じゃそこそこ金持ってる40なのに。」

って言ってて笑いました!

 

あと類ちゃんがおばさんにハンコ買わされそうになった話もありました。

とってもおもしろかったです。

 

MCはこんな感じで。

そのあとのミュージカルコーナーの東山さんの殺しのシンフォニーはかっこよかった。

髪振り乱して歌うの最強でした。

類ちゃんのレベッカもよかった。

たかちゃんの曲も優しくてとてもよかったです。

 

アンコールでは以前のベルクレの物販Tシャツ着てました。

東山さんがリズムを胸で刻むの相当かっこよかったです。

 

マチネはこんなん感じで。 

 

「エジソン最後の発明」

2017.4/8 ソワレ

         4/22 ソワレ東京・シアタートラム

         5/1 ソワレ 名古屋・青少年文化センター アートピアホール

 

お疲れ様でした。

東京2公演、名古屋1公演観てきました。

名古屋が終わったので感想などを書こう。

 

とりあえず今日ことを。

 

今日の名古屋公演は1公演で19時からだったのでお昼頃名古屋に向かいました。

で、ずっと気になってた牛カツを食べに栄の勝牛さんへ。

f:id:iscream69:20170502013817j:image

じゃーん!

カツをつけるタレがわさび醤油、とろろ、カレーだれ、山椒、ソースなどなどあってめちゃくちゃおいしかったです。わさび醤油おいしかった〜!ぺろっとたいらげちゃいました。

 

そのあと少し歩いてパンケーキを食べに。

f:id:iscream69:20170502014145j:image

glamのプレミアムパンケーキ♪

1日60食とのことで!

すごいふわっふわでとろけるんですけど、わたしにはあまり合わなかったかな?笑

しっかりした生地のが好きかも。

 

そのあとショッピング。

ずっと欲しかったギンガムチェックのワンピース購入☆

とてもかわいいのではやく着たいです!!

そのあとLOFTにて母の日のプレゼントを買いました。

そのあと劇場へ。

 

アートピアホール初めて行ったんですけどそんなに大きくない劇場なんですね。

ニコ生予約で行ったのですが7列目のお席で割と近めで嬉しかったです。

 

[あらすじ]

東京の下町。かつて工場だった場所を改装した「らぼ」と呼ばれているイベントスペース。ここで町工場の主・糀谷真一郎と、ともに工場で働く息子・正、真一郎の娘でラジオアナウンサーの深春、ラジオディレクターの仲木戸が向かい合っていた。
深春がパーソナリティを務めるラジオ番組で、町工場で働く親子を取材するはずだったが、取材相手が出演できなくなるアクシデントが発生!正に知り合いを紹介してもらおうとやってきたのだ。
正は代役として、真一郎の亡くなった親友・油木の息子の博之とその母親を提案。だが、真一郎は難くせをつけて深春をいらつかせる。婚約者の仲木戸もできれば紹介せずにすませたいと思うほど、なにかにつけ、深春は真一郎とぶつかってばかりいるのだった。
と、そこに現れたのが正の妻・明美。取引先が部品を取りにきたと言われた真一郎は、納期を忘れていたことに気づきあわてて「らぼ」の外へ。
昔から発明好きで周りからエジソンさんと呼ばれてきた真一郎。最近、ラジオでエジソンが最後に発明しようとしたのが死者と話す機械・スピリットフォンだと知り、それを発明しようとしている様子。そのせいか、心ここにあらずなのだという。
結局、博之は叔父・油木恒夫と番組へ出演することになり、深春の中学放送部の後輩で、博之の幼馴染・馬場麦子も駆けつけ見学する中、いよいよ生放送が始まった。
だが突然、博之が打ち合わせとは違うことを言い出して、現場は大慌て!そしてこのドサクサにまぎれ、思わず仲木戸は真一郎に深春との結婚を切り出してしまう。
巻き起こるてんやわんやの大騒動!事の顛末やいかに!?

-ココマデ-

 

最初この舞台は名古屋1公演だけ観る予定だったんだけど観に行った方たちがとてもよかったとおっしゃるので急遽2公演増やしたんです。

3公演入れて幸せでした。

 

8人登場人物がいるんですけど、どの人にもストーリーがあっておもしろい。

こっちに集中してるとあっちで何かあったりして目と耳が足りない!

わたしは一応義くん演じる仲木戸さんに注目してたんですけど、まりゑちゃん演じる馬場ちゃんと武谷さん演じるヒロくんが気になりました。DVD届いたらチェックですね!

 

義くん演じる仲木戸さんはバツイチなんだけどとても誠実な印象を受けました。

深春と結婚したいがためにスピリットフォンを作る!と言っちゃうとことか。深春が大好きなんだなぁ、って。深春さん羨ましいです!笑。

お父さんがバツイチのことを悪く言うと凹んだりヘナヘナ〜って椅子から崩れ落ちるところとかとてもかわいかったです、義くん。

明美さんの噴き出したお茶を顔面で受けるとこもおもしろかった。東京で1度見たときは普通に顔で受けてただけだったけど、2回目に見たときと名古屋で見たときはお茶が耳に入ったらしく首振ってお茶だしてました。笑

深春にはたじたじな仲木戸さんはきっと結婚したら尻にしかれるんだろうなあ。

 

わたしが義くんを今まで観た舞台はクラブセブン7th、クラブセブン10th、DMCアルターボーイズ。全部ダンスがある舞台です。

だから今回ストレートプレイとのことでお芝居だけ。だから正直不安だったんですよ。

踊らない義くんを見るのは初めてで。

でも、そんな心配いらなかったなあ。

とても素敵でした。すごくよかった。

ずっと観ていたかったです。

語彙力がなくてごめんなさい笑。

でも、とてもよかったんです!

わたしは義くんの芝居が好きです。

これからたくさんいろんな東山義久という人間を見れたらいいな。

 

f:id:iscream69:20170502021407j:image

 

東京で買ったパンフのサインと名古屋で買ったパンフのサイン。

サイン入りパンフ嬉しいです♪

大事にします!